かさ増しボリュームアップ!「おから入り肉団子」の作り方

かさ増しボリュームアップ!「おから入り肉団子」の作り方
ひき肉を使ったお料理は、かさ増しをしやすいのも魅力の一つですね。今回は「肉団子」におからを加えたレシピをご紹介します。ボリュームアップできて食べごたえも増すから、節約ごはんにぴったりですよ♪ふんわりとやわらかな口当たりもやみつき必至!ぜひ作り方を参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/10/12
2022/10/11
view

おから入りねぎ塩肉団子

豚ひき肉におからパウダーを混ぜると、しっかりお腹にたまります。ねぎやしょうがの香りがよく、シンプルな味付けでも物足りなさはなし♪

煎りおからの肉団子

おからを乾煎りするひと手間で香ばしさアップ!オイスターソースや鶏がらスープの素でしっかり味付けするから、たれなしでもおいしいですよ。

おからとキャベツの揚げ肉団子

たっぷりの千切りキャベツと生おからでがっつりかさ増し!しっかりこねるとタネになじみます。ふんわり軽やかな食感もやみつきに♪

おから肉団子の甘酢あん

お肉が少なくても、パサつかずしっとりとした食感です。ケチャップあんがからんで冷めてもおいしいので、お弁当おかずにもぴったり!

おから入り肉団子の中華スープ煮

肉団子を作ったら、しょうが風味の中華スープで煮るだけ♪チンゲンサイやしめじなど具だくさんで、メインおかずになるボリューム感です。

おからを入れる分、食物繊維が増えたりカロリーダウンできたりといいことだらけ♪おからの香りやパサつきが気になりにくいコツも紹介されていますので、レシピと併せて参考にしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「かさ増し」の人気ランキング
新着記事