とろっ、シャキッ♪食感楽しい「長芋のパスタ」5選

とろっ、シャキッ♪食感楽しい「長芋のパスタ」5選
焼いても揚げても、生ですりおろしてもおいしくいただける長芋。調理法によってさまざまな食感を楽しめるのが魅力です。おかずとして食べることが多いですが、パスタの具材としていただくのもおすすめなんです。今回は、和風の味わいに仕上げたレシピをピックアップ!食べればきっとほっこりした気分になれますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/05/09
2022/05/11
view

長芋とエリンギのバター焼きパスタ

バターで炒めた長芋とエリンギの食感が楽しい一皿。仕上げに大葉を添え、麺つゆをかけたら完成です。

長芋とゆかりと塩昆布のパスタ

ゆかりやポン酢で味付けするので、さっぱりといただけますよ。塩昆布で旨みもプラスしています。

長芋のクリームパスタ風

すりおろした長芋と少量の牛乳で作る、ちょっぴりヘルシーなクリームパスタ風。仕上げにねぎや海苔をトッピングして召し上がれ♪

長芋ときのこの和風パスタ

長芋は角切りとすりおろしの2種類を使うので、とろシャキ食感を楽しめます。みそや白だし、ごま油などを使って風味豊かな味わいに。

長芋とベーコンの塩麹ガーリックパスタ

ベーコンとにんにく、塩麹の旨みが長芋とパスタによくからみます。長芋とベーコンは、焼き色が付くまでこんがり焼くのがポイントです。

大きめにカットして歯ごたえを楽しむのもよし、すりおろしてトロトロ食感を楽しむのもよし!パスタにも取り入れて、長芋料理のレシピを広げてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「長芋」の人気ランキング
新着記事