甘味がおいしい!春野菜を味わう「シチュー」レシピ

甘味がおいしい!春野菜を味わう「シチュー」レシピ
春は野菜がおいしい季節ですね。今回は春野菜が主役のシチューの作り方をご紹介します。春野菜の甘味とまろやかなシチューは相性ばっちりですよ。クリームシチューやトマトシチューなど、さまざまなアイデアをピックアップしました。ひんやりしがちな春の晩の献立に、温かなシチューはぴったり。ぜひ一度お試しください♪
pon
pon
2022/04/04
2022/03/30
view

アスパラと鶏肉のクリームシチュー

アスパラやブロッコリーなど、緑の野菜が春らしい♪オリーブオイルや牛乳など身近な材料で、ルウなしでも簡単に作れます。

鶏肉と春キャベツのクリームシチュー

ルウやコンソメなしでもおいしい!春キャベツやにんじんなど、野菜の甘味が活きたやさしい味わいのシチューです。

春野菜とチキンのオーロラシチュー

トマト缶と牛乳を入れて、具材を煮るだけ!仕上げにバターで風味をプラスします。新玉ねぎやセロリなど、お好みの野菜で作ってみてください。

えびと春野菜の豆腐シチュー

豆腐を野菜出汁で伸ばします。粉チーズ入りで濃厚だけど後味さっぱり。ごろごろ野菜とそら豆の彩りもきれいで華やかです。

春野菜たっぷりクリームシチュー

瑞々しい春の根菜にキャベツなど具だくさん!菜の花やアスパラもおすすめです。小麦粉を入れたら焦がさないように気を付けます。

じっくり煮込んでも、さっと仕上げもどちらもおいしそうですね!葉野菜も根菜も合わせやすいので、フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお好みの組み合わせで作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「シチュー」の人気ランキング
新着記事