ジューシーでボリューム満点♪「しいたけの肉巻き」の味付けアイデア5選

ジューシーでボリューム満点♪「しいたけの肉巻き」の味付けアイデア5選
しいたけをお肉で巻くと旨みが凝縮され、ボリューミーなおかずになりますよ。独特な香りが苦手という方でもお肉を巻くことで食べやすくなり、調味料やトッピングにひと工夫すればさらにおいしくなりますよ。しいたけのコリッと食感も楽しんでくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/05/10
2022/05/09
view

しいたけのめんつゆ肉巻き

めんつゆベースの定番味で、ご飯がすすみます。仕上げに大葉をたっぷりトッピングするのがおすすめです。

しいたけのポン酢肉巻き

ポン酢を使ったさわやかな味わい。仕上げに青ねぎと炒りごまを散らしていただきます。

しいたけのガーリック肉巻き

にんにくと塩こしょうを使ったシンプルな味わい。塩加減が決め手になるので、しいたけの厚さで量を調整してくださいね。

しいたけのチーズ入り肉巻き

ピザ用チーズも一緒に巻くので、口の中でとろ~りとろけます。豚バラの旨みとチーズのコクで、しいたけの独特な香りが和らぎますよ。

しいたけの餅入り肉巻き

お餅も一緒に巻いたボリューム満点のおかず。大根おろしをのせ、イタリアンドレッシングをかけてさっぱりといただきます。

口の中で旨みがじゅわっと広がり、いくらでも食べられそう♪ご飯のおかずはもちろん、お酒のお供にもおすすめです。お好みの味わいで、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
「肉巻き」の人気ランキング
新着記事