バレンタインのお助けアイデア♪驚くほど簡単な「#焼きチョコ」を作ってみよう!

バレンタインのお助けアイデア♪驚くほど簡単な「#焼きチョコ」を作ってみよう!
今年のバレンタインはサクサク、ホロホロの「#焼きチョコ」を作って、恋人やお友達、普段お世話になっている人などに贈りませんか?材料はたった2~3個、チョコレートに片栗粉や薄力粉を混ぜて焼くだけというとってもシンプルな工程なので、「難しいスイーツは作れない!」「時間が全然ない!」という場合のお助けアイデアとしても最適なんです♪ぜひ気軽に挑戦してみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2022/01/24
2022/01/20
view

電子レンジだけで作れる「#焼きチョコ」

まずは最初から最後まで電子レンジで作れるレシピ。レンジで溶かしたチョコレートに片栗粉を入れて混ぜ、クッキングシートにのせて、チンするだけで完成!チョコレートがあっという間にサクサクスイーツに変身♪材料が少ないので試しやすいのがいいですよね。

雫のような形がかわいい「#焼きチョコ」

こちらはチョコレートに薄力粉とコンスターチをプラスして作られたようですね!雫のような形に絞り出したのがとってもかわいらしいです♪たくさん作って透明の瓶に入れたアイデアもおしゃれでいいですね。

ハート形でキュートな「#焼きチョコ」

細い線の模様がつくタイプの口金を使って、ハート形に絞り出したのがとってもキュートです。無名(@cooking.nu) さんのレシピを参照して作られたとのこと。たくさん並ぶとますますかわいいですね!

ホワイトチョコとカラースプレーのトッピングがおしゃれな「#焼きチョコ」

とってもきれいな形をした「#焼きチョコ」ですね♪ホワイトチョコとカラースプレーの付け方がおしゃれです。トッピングありの部分とチョコレート味だけの部分があるので、2パターンの味が楽しめそうですね。

オレンジピールをのせて、ちょっと大人な「#焼きチョコ」

「#焼きチョコ」にオレンジピールをトッピング♪それだけで少し大人っぽい印象になりますね!とってもおしゃれでお店のスイーツのようです。オレンジピールのさわやかさも加わって上品な味わいになりそうですね。

***

材料2~3個であっという間に作れる「#焼きチョコ」はとっても簡単♪バレンタインのプレゼント用にはもちろん、普段のおやつにもオススメです。ぜひ、作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事