冬の献立に!「ほうれん草×卵」の栄養満点スープ

冬の献立に!「ほうれん草×卵」の栄養満点スープ
季節を問わず見かけるほうれん草ですが、冬は特においしく栄養も増す季節。今回は彩りよく見た目でも楽しめる、ほうれん草と卵のスープをご紹介します。手軽に作れて温まれるから、冬の献立にぴったりですよ♪コンソメ仕立てやミルクスープなどバリエーションも豊富です。ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね!
pon
pon
2022/01/27
2022/01/26
3,486 view

ほうれん草のかきたまスープ

野菜ブイヨンやしょうゆで野菜を煮て、やわらかくなったら卵を回し入れます。片栗粉でとろみを付け、お好みでごまを振ったら完成!

卵とほうれん草のローマ風スープ

チーズ風味の卵がおいしい、ローマ風のかき玉スープです。バジルで香りよく、仕上げにオリーブオイルを回しかけていただきます。

ほうれん草の卵とじクリームスープ

牛乳と卵のマイルドさがマッチ♪コーン入りで彩りもきれいです。お好みでバターを入れれば濃厚な味わいになりますよ。

レンジでほうれん草と卵のスープ

卵をレンチンするとぼそぼそしがちですが、片栗粉を入れるひと手間で解消!玉ねぎ入りで深みのある味わいになります。

トマトとほうれん草の豆乳卵スープ

ベーコンの脂でほうれん草やトマトを炒めます。豆乳を加え、塩麹としょうがで味付け。卵でとじたらナッツやこしょうをトッピングしてできあがり。

温かい汁物が恋しくなる冬に大活躍しそうですね♪シンプルな組み合わせですが、レシピのバリエーションが豊富で飽きずに楽しめます。フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひおうちでも作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事