鶏むね肉がマヨネーズでここまでしっとりに!ご飯がすすみすぎるマヨ鶏5選

鶏むね肉がマヨネーズでここまでしっとりに!ご飯がすすみすぎるマヨ鶏5選
お安く買えてボリュームたっぷりのメインおかずに変身する鶏むね肉。手軽にしっとり仕上げるのに、マヨネーズを使っている方も多いですよね。今回は、焼き&揚げの鶏むね×マヨネーズのおかずアイデアをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2020/06/21
2021/10/07
view

みそマヨで、ご飯がすすむ~

この焼き色!見ているだけでご飯がすすむみそマヨ風味の鶏むね焼きです。みそが入っていて焦げやすいので、フライパンで焼くときにはアルミホイルをかぶせても。

レシピをチェック!>>

パン粉付けもラクラクです!

鶏むね肉で作るとパサつきが気になるチキンカツ。そこで、マヨネーズの出番!鶏むね肉にマヨネーズを揉みこむことでやわらかく揚がる上、揚げる前のパン粉付けもマヨネーズのおかげでラクラクです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のから揚げもしっとり

鶏肉の揚げ物、といえば忘れちゃいけないのがから揚げ。こちらは下味にマヨネーズとチューブ入りにんにく、そして中華ドレッシングと、少ない調味料で仕上げます。

レシピをチェック!>>

さつまいもとマヨネーズで、お子さんウケ◎

マヨネーズで下味を付けた鶏むね肉を焼き、レンチンしたさつまいもとマヨネーズソースで和えるだけ。さつまいもの甘さ×マヨネーズでお子さんウケ◎。冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにも!

レシピをチェック!>>

油で揚げない、サクサクしっとり鶏むねフライ

鶏むね肉にマヨネーズと下味調味料をまぶし、オーブントースターで焼く“揚げないフライ”。マヨネーズの油分でフライのように外はサクサク、しかもマヨネーズ効果で中はしっとり♪

レシピをチェック!>>

マヨネーズを手作りする時の主な材料といえば、卵黄に、お酢と油。市販のマヨネーズにももちろん入っているそのお酢と油が、鶏むね肉をしっとり仕上げる秘密なんです。さあ、今日はどのマヨ鶏を作ってみましょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事