ソース味でも塩味でもないんです。外国人旅行者に人気の「第3の焼きそば」が気になる!

ソース味でも塩味でもないんです。外国人旅行者に人気の「第3の焼きそば」が気になる!
昨年、2015年に日本を訪れた外国人旅行者は遂に1900万人を突破!前年比で5割近い増加、しかも同じ年に海外に出かけた日本人の数を上回ったと聞くと、最近のインバウンド市場の盛り上がりも納得です。旅の楽しみといえば、やはり食事。最近では、お好み焼き屋さんが海外からいらしたみなさんに人気なんだとか。今回はそんなお好み焼き屋さんで旅行者に人気あり!という、ありそうでなかったテイストの「焼きそば」、名づけて「第3の焼きそば」に注目です!
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/24
2021/10/07
view

人気料理家Mizukiさんのレシピにも!一度食べたらヤミツキ「甘辛すき焼きそば」

天ぷらやお寿司と並んで人気の日本食「すき焼き」。あの砂糖醤油の甘辛~い味を、「焼きそば」でいただいてしまう「すき焼き風焼きそば」が外国人旅行者に大ウケなんだとか!そもそも、すき焼きのシメにうどんを入れることってありますから、その麺を焼きそばにアレンジしても味はお墨付き。温玉のせもよし、すき焼き気分で麺を溶き卵につけながら食べてもおすすめです♪
▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/mizuki/2016/01/5de.html

いつもの「ソース焼きそば」に甘辛味をプラス。これもまたおいしい♪

こちらのレシピでは、ウスター&中濃の“Wソース”焼きそばにすき焼き味をプラス。ビールが恋しくなるこってり焼きそばの完成です。食べた時にシャキシャキ感がたのしめるよう、レタスは仕上げに入れてざっくり混ぜる程度にするのがコツ。太麺を使うと甘辛味もしっかりからみます!
▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/66/blog/12919412

焼きそば以外でも、とにかく「すき焼き味×麺」は最強です!

「すき焼き味×麺」の組み合わせは、もちろん焼きそば以外でも!手軽な冷凍うどんを使って、すき焼きのシメをいいとこどりしたような「すき焼き風うどん」はいかがですか。砂糖としょうゆで下味をつけたネギとお肉の上に、冷凍うどんをのせてレンチンするだけ。耐熱ボールひとつでつくれるので、夜食やお一人様ランチにもぴったりです。
▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/127068/blog/14322515

もちろんこの手もあり!「牛肉のすき焼き風パスタ」

中華風の麺を使った焼きそばに、和風麺のうどんと来たら、ぜひ試していただきたいのが洋風麺のパスタです。具はシンプルにネギと牛肉だけで。和風パスタの新境地、温玉のせのアレンジも楽しめますね。仕上げに黒コショウを効かせるのをお忘れなく!
▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/82346/blog/14949562

夏はちょっと遠慮しがちな鍋メニューのすき焼きですが、あの甘辛味はふと恋しくなるものです。そんな暑い季節の「すき焼きロス」解消は、手軽につくれるすき焼き風焼きそばでいかがですか。!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事