【これは発見!】ふんわりソフトクリームが「トロトロのあれ」で濃厚リッチに♪
たっぷりの日差しが気持ちのいい季節になると、恋しくなるのが冷たくてふわふわのソフトクリーム。ひんやりスイーツといえばアイスクリームもありますが、そういえば市販のソフトクリームとアイスクリームって何が違うんでしょうか。
2016/05/01
2021/10/07
view
ソフトクリームやアイスクリームのコーンでおなじみ「ニッセイ」のホームページによると、もともとアイスクリームは柔らかいクリームをマイナス30℃以下で急速に固めたもの。お店でもマイナス18℃以下の状態で売られていて、氷の結晶をたっぷり含んだきりっと冷たい口当たりが楽しめます。
一方のソフトクリームはクリームを固めずになめらかな食感とミルキーさを味わえるようにつくられていて、製品の温度もソフトクリームよりは高いマイナス5~7℃。どちらも食品衛生法に基づく省令上は同類ですが、決定的な違いはこの温度にあったんですね。
これはクセになりそう!とってもリッチな「温玉ソフトクリーム」
材料はたった2つ!あっという間の「バナナソフトクリーム」
豆乳でさっぱりと♪「豆乳ソフトクリーム」
ひと口食べれば夢心地!レモン香る「マシュマロソフト」
アイスクリームやソフトクリームに塩やしょう油をトッピングする食べ方は以前からありましたが、まさか温泉たまごとは!これは一度、チャレンジしてみたくなりますね…!