フーディストノートアプリ

売ってないなら作っちゃおう!シャカシャカ振るだけ バターの作り方

売ってないなら作っちゃおう!シャカシャカ振るだけ バターの作り方
品薄と値上がりが続くバター。それなら、自分で作ればいいんです!生クリームひとつでできて、市販品と遜色なし。副産物の“バターミルク”もお菓子に、お料理に活用できます♪
フーディストノート
フーディストノート
2014/12/02
2021/10/07
view

簡単!バターの作り方

【材料】
・動物性生クリーム(乳脂肪分35%以上のもの)…200ml
・空のペットボトル(500ml)…1本
・塩…ひとつまみ(お好みで)

ペットボトルに生クリームを入れてしっかり蓋をしたら、ひたすらシャカシャカ振るだけ!

↓詳しくはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30583/blog/11716271

手作りバター・バターミルクで作るお菓子レシピ

副産物であるバターミルクを使って作る、あっさり素朴なスコーン。焼きたてに、手作りバターをたっぷり塗って召し上がれ~♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/recipe/791132

オートミール入りのマフィンは、低脂肪で甘さも控えめ。トッピングのシュトロイゼルが、カリカリといい食感です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21832/blog/11110083

爽やかなレモンカードと、甘いホイップクリームをトッピングした、ふわふわのパンケーキ。おやつにも朝食にもGood!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/43514/blog/14427456

ミルキーなコクに、スーッと溶ける滑らかな口当たり…。焼き立てのパンに塗ったら最高ですね♪お菓子作りに使えば、味もワンランクアップ。
一度作るとやみつきになりそうです!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード

Campaign キャンペーン

新着記事