かんたんボリュームおかず!新玉ねぎで「#トンデリング」

かんたんボリュームおかず!新玉ねぎで「#トンデリング」
輪になるようにスライスした玉ねぎに薄切り肉などをくるくる巻き付けて焼くだけ!見た目にも楽しくボリュームたっぷりのおかず「#トン(豚)デリング」は日々のおかずにはもちろん、お弁当にも大活躍!今が旬の新玉ねぎで作ると特においしいですよ♪今回はインスタでみつけた皆さんの「#トンデリング」をチェックしてみました!
フーディストノート
フーディストノート
2018/05/24
2022/04/22
view

1人何個ずつ?大皿盛りがうれしい「#トンデリング」

Hirokoさん(@machinohiro)がシェアした投稿

食卓に置かれた瞬間に「これ1人何個ずつ食べていいの?」と聞いてしまいそう!ご家族の多いお宅だと、争奪戦になってしまうかも!?ボリューミーだけど中身はたまねぎなのでとってもヘルシー。お子さんにもたくさん食べてほしいですね♪

玉ねぎソースで「#トンデリング」

♡あ・うし/はら♡さん(@aiu_eo_29)がシェアした投稿

「#トンデリング」用に玉ねぎをスライスしたら、輪になりにくい部分は刻んでソースに♪食材を無駄なく使い切ることも料理上手の条件ですよね♪aiu_eo_29さんのお宅では「豚肉+ドーナッツでトンナッツ」と呼んでおられたというのも楽しいエピソード。確かにドーナッツにも似ていますね!

卵のお花を飾って…お弁当にうれしい「#トンデリング」

みっこさん(@_.micco._)がシェアした投稿

ここから先は「#トンデリング」のアレンジをご紹介していきますよ!トップバッターはこちらの、薄焼き卵で作ったお花を飾った「#トンデリング」。トンデリング弁当がさらに華やかになる素敵なアイデア♪ハムのお花もおそろいでとってもかわいいですね。

人気者のコラボ!「#トンデリング」×「#こにぎり」

こちらは大人気の「#こにぎり」をトンデリングの真ん中にあしらって…甘辛いタレとごはんの組み合わせがたまりません!ひとつひとつお顔の表情が違うのがまたかわいいですね♪

みんなで食べよう♪ホットプレートで「#トンデリング」

miyabiさん(@cocoapan4)がシェアした投稿

みんなの大好きな「#トンデリング」。ホットプレートで焼きながら食べるのも楽しいですね!ゆで卵との相性も良さそうです。
コメント欄にトンデリングが固くならないコツを発見!「節約も兼ねてお肉巻く時重ならないようにビヨーンって幅広に引き伸ばしながら巻きつけるといいかも⁈」だそうですよ!嬉しい情報、ありがとうございます♪

* * *

いかがでしたか?
豪華に見えるけど節約できて、手が込んで見えるけど実はカンタン!今回改めてみなさんの投稿内容を読ませていただいて、人気のヒミツがわかりました。よく見かけるけど作ったことがない、という人もこの機会にせひ一度作ってみてはいかがでしょう?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事