フーディストノートアプリ

花のある食卓を!「#バラ絞り」でお料理のワンポイントを

花のある食卓を!「#バラ絞り」でお料理のワンポイントを
絞り出しで薔薇の形のデコやトッピングを施す「#バラ絞り」。細かい花びらを再現しなくても、絞る時に少しずつ重ねていけば、とっても可愛いデコになるんですよ。食卓に花があると食事もおいしくなる!そんな「#バラ絞り」のお料理フォトをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/08/20
2023/08/24
view

カボチャサラダの「#バラ絞り」トースト

裏ごししたカボチャサラダを「#バラ絞り」してトーストへ。カボチャの種で葉っぱを再現て、鮮やかなワンプレートに!

淡いピンクがとってもキュート!

ガトーショコラにトッピングしたのはラズベリーピューレの「#バラ絞り」クリーム♪一枚一枚花を作らなくても、くるっと絞るやり方で可愛いバラに見えちゃいます!

焼き色をつけて、大人な雰囲気に

レモンカード入りのマフィンにメレンゲを絞り、バーナーで焼き色をつけてちょっと大人の雰囲気の仕上がりです♪コーヒーや紅茶とともに、仲のいいお友達と一緒に召し上がれ!

最中とあんこで和風「#バラ絞り」

yayomiさん(@yayomiseki)がシェアした投稿

最中にあんこを挟む時も、ちょっと工夫して「#バラ絞り」を。渋めな和菓子も、華やかな仕上がりになりますね♪他の和菓子でも「#あんフラワー」でアレンジ出来そうです!

* * *

少しくらいはみ出しちゃってもOK!スイーツだけじゃなく、カボチャやポテトサラダでワンプレートのポイントにするのも可愛いですよね。ぜひ、色々な食材で「#バラ絞り」を楽しんでみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事