簡単に豪華見え♪サラダを「ミルフィーユ仕立て」にしてみよう!

簡単に豪華見え♪サラダを「ミルフィーユ仕立て」にしてみよう!
サブメニューとして食卓に登場することの多いサラダ。ミルフィーユ仕立てにすれば、パッと目を引く華やかな一品になりますよ。食材を交互に重ねるだけなので、とってもかんたんです。前菜やおもてなしにもおすすめ。サラダの盛り付け方の一つとして、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/05/12
2022/09/24
view

かぶと生ハムのミルフィーユサラダ

淡泊なかぶと、旨みのある生ハムを交互に重ねた、春色仕立て。かぶの茎と、柚子を添えて見栄えもアップ。調味料は、オリーブオイルだけなのでお手軽です。

レシピをチェック!>>

スモークサーモンと大根のミルフィーユサラダ

かつら剥きの大根とスモークサーモン、サラダ用野菜を交互に重ねています。お好みのドレッシングをや塩コショウ、ハーブをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

白菜とリンゴのミルフィーユ風サラダ

白菜とりんごの甘みを存分に味わえる一皿。あらかじめ、白菜をコンソメスープで柔らかくなるまで煮ておくのがポイントです。

レシピをチェック!>>

春キャベツと豚肉のミルフィーユサラダ

ふわふわの春キャベツと豚バラを順番に重ねた、ボリューム満点サラダ。マヨネーズとソース、ゆで卵をのせるので、とん平焼き風の味わいを楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

重ねる食材の色味を変えるだけで、見た目がぐっとおしゃれに仕上がりますね。マンネリしがちなサラダを一工夫して、食卓を彩りませんか?普段使いはもちろん、おもてなしの機会にも便利ですよ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事