大量消費にも!アレンジ自在の「白菜の漬け物」が便利♪

大量消費にも!アレンジ自在の「白菜の漬け物」が便利♪
旬の時期を迎え、店頭でもよく見かける「白菜」。もちろんお鍋もいいですが、漬け物もとってもおすすめ!自分で作ればリーズナブルですし、大量消費にも大活躍!作り方も味わいも様々なレシピをピックアップしました。甘みが増した白菜をたくさんいただいて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/12/18
2021/10/07
view

自家製浅漬けの素で!白菜の浅漬け

昆布茶がポイント!自家製浅漬けの素で作る簡単レシピです。材料を切り浅漬けの素と一緒にビニール袋に入れるだけ!他の野菜でも活用できるので、覚えておくと重宝しますよ。

レシピをチェック!>>

白菜とツナのお漬物

塩でよく揉んだ白菜にツナ缶を油ごと加え、顆粒だしと一緒に冷蔵庫で一晩以上置いたら完成。ツナの油を吸った白菜がしんなりとして、お箸が止まらないおいしさに!

レシピをチェック!>>

干し白菜のシャキシャキお漬物

干した白菜で作っているので、甘みがギュッと濃縮!半日から1日干した後、柚子茶や米酢などで10分ほど漬けこむだけ。白菜のシャキシャキ感も楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

中華風白菜の甘酢漬け

サッパリとしていて後をひく、中華風の仕上がりです!ごま油で、甘酢調味料と一緒に炒めた鷹の爪や生姜、長ネギを熱いうちに白菜に回しがけて一晩寝かせて完成です♪

レシピをチェック!>>

自家製白菜キムチ

本格的なキムチの材料を使わなくても、お手軽に作れるレシピ。コチュジャンやにんにく、はちみつなどでしっかり揉みこみ、強めにギュッと絞れば時短にも!辛口、甘口タイプ両方とも記載されているので、お好みで調整して下さいね。

レシピをチェック!>>

様々なバリエーションの白菜の漬け物をご紹介しました。この時期のリーズナブルで甘~い白菜をさらに堪能してみませんか?

その他の「白菜」レシピはこちらからチェック!
白菜のレシピをチェック!>>

この記事のキーワード
関連記事
新着記事