旨みがギュッ!ペロリと食べられる「白菜の重ね蒸し」

旨みがギュッ!ペロリと食べられる「白菜の重ね蒸し」
白菜は今がまさに旬で、冬場には欠かせない食材ですよね。お肉などと重ね蒸しにすれば、白菜の旨みがギュッと凝縮してとろけるおいしさに!定番の豚肉だけではなく、他の具材と作るレシピもピックアップしました。たくさんの白菜でも、ペロッと食べられちゃいますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/12/04
2021/10/07
view

春雨入り!豚バラと白菜の重ね蒸し

白菜と豚バラのうま味たっぷりのお汁を吸った春雨がツルッとたまりません!残ったお汁は片栗粉でとろみをつけても◎。お好みで、ポン酢やもみじおろしと一緒に召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

さっぱり!白菜と豚肉のレモン重ね蒸し

うま味たっぷりの豚バラ肉でも、レモンを添えることでさっぱりとした味わいに。お好みでブラックペッパーや薬味ネギをかけて下さいね。

レシピをチェック!>>

レンジで作る!白菜と鶏むね肉の重ね蒸し

豚肉ではなく、薄切りにした鶏むね肉を使ったレシピ。淡泊な味も昆布と一緒に揉みこむことでうま味アップ!火を使わず電子レンジだけで作るので、とってもお手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

ヘルシー♪白菜の重ね蒸しあんかけ

鶏ひき肉と豆腐をメインに、にんじんや椎茸も入っているのでヘルシーです。しっかりとした味わいのあんかけを添えれば食べごたえも満足の一品に。

レシピをチェック!>>

汁までおいしい!白菜とベーコンの洋風重ね蒸し

ナンプラーにバター、ローリエ、数種類のペパーを使った洋風の重ね蒸し。ベーコンの濃厚な味わいが白菜と絡んで、食べ応え抜群ですよ。

レシピをチェック!>>

白菜の大量消費にもおすすめの重ね蒸し。かさが減ってたくさん食べられるので、野菜不足解消にもなりますね。お好きな具材や味付けで色々とお試し下さい!

その他の「白菜」レシピはこちらからチェック♪
白菜のレシピをチェック!>>

この記事のキーワード
関連記事
新着記事