胡麻の存在感がすごい!「成城石井 なんでもいける胡麻ドレッシング」が本当においしいんです!

胡麻の存在感がすごい!「成城石井 なんでもいける胡麻ドレッシング」が本当においしいんです!
おいしくてあっという間に使い終わっちゃう!と話題の、「成城石井 なんでもいける胡麻ドレッシング」。サラダはもちろん、麺、おかずと、その名のとおり“なんでもいける”その実力をご紹介します!
TOMOKO
TOMOKO
2020/06/23
2021/11/10
view

「成城石井 なんでもいける胡麻ドレッシング」はこっくり濃厚な、使い勝手よしの万能調味料

惣菜やスイーツなどのオリジナル商品が評判の成城石井。今回ご紹介する「成城石井 なんでもいける胡麻ドレッシング」も、テレビや雑誌などでよく取り上げられる人気アイテムの1つです。

「成城石井 なんでもいける胡麻ドレッシング」は、厳選された胡麻に、卵黄や三温糖などが加わり、柔らかな酸味のこっくり濃厚な味が特徴的。胡麻ドレッシングは酸味が苦手、という人に特におすすめしたい味わいです。

野菜にたっぷりかけて、胡麻感をストレートに味わう

まずは、基本のサラダでいただきます。ザクザク切った野菜を器に盛り、「成城石井 なんでもいける胡麻ドレッシング」をたっぷりと。香ばしくもしっかりした胡麻の味わいをストレートに味わうことができて、野菜のおかわりが必要なくらいもりもり食べられます!

暑い日には、冷たい胡麻和えの中華麺

暑い日には、パパっと出来て喉ごしが良い、冷たい麺との組み合わせもおすすめです。たとえば、ゆでた中華麺をキュッと冷水でしめて、「成城石井 なんでもいける胡麻ドレッシング」と和えてみましょう。キツくないマイルドな酸味で、食も進みますよ。

「冷たい、胡麻和えの中華麺」の簡単レシピ

材料)2人分
中華麺…2玉
「成城石井 なんでもいける胡麻ドレッシング」…大さじ2強
トマト…1/2個
パクチー…適量
ごま油…小さじ2
豚ひき肉…100g
★甜面醤…大さじ1と1/2
★豆板醤…小さじ1/2
★酒、水…各大さじ1
★しょうゆ…小さじ1

作り方)

1.(肉味噌づくり)フライパンを熱しごま油を入れて、豚肉をパラパラになるまで炒めたら、混ぜ合わせた調味料(★)をすべて入れてさらに炒めます。

2.鍋にたっぷりの湯を沸かし、中華麺を規定の時間よりやや短めにゆでて、ザルにあけます。冷水でしめ、しっかり水気を切ります。

3.ゆでた麺に、「成城石井 なんでもいける胡麻ドレッシング」を和えて器に盛り、肉味噌、スライスしたトマト、パクチーをのせれば出来上がり!食べる時にお好みで“追いドレ”してくださいね。

胡麻の香りや味が凝縮された、とろ~り濃厚な「成城石井 なんでもいける胡麻ドレッシング」。今回ご紹介した食べ方以外にも、冷たいスパゲッティやうどんにからめたり、ブロッコリーやスナップエンドウなどのゆで野菜にかけたりしても◎。タルタルソースのように揚げ物にもかけてもおいしいです。その実力、お好きなアレンジで試してみてくださいね。

今回紹介した商品

商品名:成城石井 なんでもいける胡麻ドレッシング

▼オンラインでのご購入はこちらから
https://www.seijoishii.com/d/71005

この記事のキーワード
関連記事
新着記事