さらりとスパイシー♪「夏野菜のスープカレー」おすすめレシピ

さらりとスパイシー♪「夏野菜のスープカレー」おすすめレシピ
夏のごはんに野菜たっぷりのスープカレーを作ってみませんか。スープカレーはその名の通り、いつものカレーよりもさらりとしているのが特徴。脂っこくないから食べやすく、暑い季節にぴったりです。市販のカレールウで作れるレシピも多くありますので、ぜひチェックしてくださいね♪
pon
pon
2020/07/21
2021/10/07
view

ホロホロ手羽元のスープカレー

市販のカレールウやめんつゆベースで、お子さんでも食べられる辛さに仕上げます。手羽元を煮ている間に野菜やスパイスの準備をして、1時間ほどでできあがり!

レシピをチェック!>>

バジルが香る 夏野菜のスープカレー

ドライバジルで手軽に風味をプラスします。トッピングの野菜はお好みですが、炒めたキャベツがイチオシとのこと♪

レシピをチェック!>>

ルウ1個!コクうまスープカレー

ルウが少なくてもコクが出るのは、すりおろした玉ねぎをしっかり炒めるから。バターでソテーした野菜をたっぷりのせていただきます。

レシピをチェック!>>

スパイシーチキンのスープカレー

カレー粉に唐辛子、ガラムマサラなど数種のスパイスで本格的な味わいに。定番の野菜+お好みの夏野菜でヘルシーに召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

8種のスパイスのスープカレー

スパイスはホールとパウダーを使い分け、複雑な風味を楽しみます。香りが飛びやすいガラムマサラやナンプラーは仕上げに加えるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

スパイシーな風味が食欲をそそり、野菜もたっぷりと食べられそうですね♪暑い時期は食欲が落ちがちという方も食べやすいので、ぜひ夏のメニューに取り入れてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事