ハムがいい味出してる!かんたん作り置きおかず5選

ハムがいい味出してる!かんたん作り置きおかず5選
用意しておくとなにかと便利な作り置きおかず。副菜やおつまみなどにさっと出せるので、レパートリーが多くて困ることはありませんよね!今回はサラダやマリネなどかんたんに作れる作り置きのレシピをご紹介します。どれも具材に「ハム」を使うのがコツ。ぜひ一度お試しくださいね。
pon
pon
2019/04/24
2021/10/07
view

きゅうりとハムの中華春雨サラダ

戻した春雨に塩揉みきゅうりとハムを加えたサラダです。あればオイスターソースを使うと、味がぐっと深くなりますよ。

レシピをチェック!>>

ホッとする味。ハム入りひじき煮

作り置きの定番おかずにハムをプラス。にんじんやごぼうなどお野菜もたっぷりで、お弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎとハムのイタリアンマリネ

はちみつの甘さがほんのり効いたイタリアンマリネです。ハムにハーブソルトがよく合い、お酒のおつまみにぴったり。

レシピをチェック!>>

にんじんとハムのマスタードマリネ

彩りに欠かせない赤色おかず。ハムやにんにくのおいしさで、にんじんがぺろりと食べられちゃいます!冷凍保存もOK。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとハムのカレーマヨサラダ

ブロッコリーやハム、玉ねぎなど家にあるもので作れるのにデリ風仕上げに!カレー風味でご飯にもお酒にも合いますよ。

レシピをチェック!>>

どれもちょっとしたおかずですので、いくつかまとめて作っておくと重宝しますよ。どのレシピも身近な材料で作れるので、さっそく今日試してみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事