大量消費におすすめ!白菜×ひき肉の炒め物

大量消費におすすめ!白菜×ひき肉の炒め物
今が旬の白菜。丸ごと買うとお得ですが、冷蔵庫で場所をとったり、使い道に悩んだりしますよね。そんなときはちゃっちゃと炒めてたっぷりいただきましょう!今回はリーズナブルなひき肉を組み合わせたレシピをご紹介します。ぜひ日々のおかず作りの参考にしてくださいね♪
pon
pon
2019/02/12
2021/10/15
view

豚ひき肉と白菜のだし炒め

かつおと干しえびのダブル出汁で白菜の甘みを存分に活かします。ごはんはもちろん、麺を和えてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

白菜とひき肉の味噌炒め

白菜は4分の1個たっぷり使います。白菜にきのこなどヘルシーな材料を使いますが、ニンニクの効いた味噌味でパンチがありますよ♪

レシピをチェック!>>

白菜とひき肉のとろとろ中華炒め

白菜とひき肉を中華風に味付け。とろみ効果でいくらでも食べられそうです!炒めたあと5分ほど煮込むと、味がしっかり馴染みます。

レシピをチェック!>>

豚ひき肉と白菜の豆板醤炒め

豆板醤の旨辛さがポイントの麻婆炒めです。あれば粗めのひき肉を使うとよりおいしく、食べごたえたっぷりに仕上がります。

レシピをチェック!>>

白菜の肉味噌バター炒め

バターのコクと味噌がごはんや麺にぴったり!白菜の芯がしんなりしてから味付けるのがおいしさのコツです。

レシピをチェック!>>

炒め物は気軽に作れてふだんのおかずにぴったりですね♪味のバリエーションも豊富なので、ぜひいろいろなレシピを試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事