かんたんメインおかずにおすすめ♪白菜とひき肉のかさね煮

かんたんメインおかずにおすすめ♪白菜とひき肉のかさね煮
今が旬の白菜。今冬は価格も落ち着いていているのでたっぷり食べたくなっちゃいますよね♪そこで今回はかんたんに作れる白菜おかずをご紹介します。リーズナブルなひき肉と合わせたかさね煮は、手軽でおいしくボリューミー!毎日の献立にぴったりなので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/02/02
2022/09/27
view

鶏ひき肉と白菜のミルフィーユ

味付けは白だし1本♪フライパンひとつで作れるかんたんおかずです。だしと鶏ひき肉のうまみを吸った白菜は絶品!

レシピをチェック!>>

白菜と鶏ひき肉の重ね煮

鶏ひき肉や塩麹の優しい味が楽しめます。お肉の半分量のきのこ入りでヘルシーです。刻んだ大葉やしょうが、チリペッパーでアクセントを付けていただきます。

レシピをチェック!>>

レンジで時短♪白菜の重ね煮

お肉と白菜を重ねたら、葉がしんなりするまでレンジにかけて時短♪付け合わせのカラフル野菜と一緒に煮てできあがりです。

レシピをチェック!>>

白菜とはるさめの中華そぼろ煮

白菜を4分の1個たっぷり使います!フライパンに材料を重ねて調味料をかけたら、あとはほぼほったらかしでOKの手軽さが嬉しい♪

レシピをチェック!>>

じっくり煮ている時間がないときは、白菜の芯を薄く切ったり、レンジを活用した時短レシピが便利ですよ。白菜のシーズンはまだまだ楽しめます。ぜひ一度試してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事