ビールが止まらない!オクラのおつまみフライレシピ

ビールが止まらない!オクラのおつまみフライレシピ
暑い時期になると食卓に上る機会が増えてくる「オクラ」。お浸しにしたり、色々な楽しみ方がありますが、今回はオクラを使った揚げ物の作り方をご紹介します。シンプルにオクラだけのものからボリュームたっぷりのアレンジまで5つのレシピをまとめています。サクっと作って、ビールをプシュ!乾いた喉を潤してみてはいかがでしょうか♪
pon
pon
2018/07/10
2021/10/07
view

シンプルおつまみ!オクラのフライ

オクラを溶き卵にくぐらせ、小麦粉をまぶすだけのシンプルレシピ♪1センチほどの油で揚げ、塩をぱらりと振ればできあがり!

レシピをチェック!>>

オクラのチーズフリット

市販の天ぷら粉を使えば衣作りがかんたん!衣に加えるチーズが味の決め手です。仕上げにブラックペパーや塩で味を整え、さらにチーズを振っても◎

レシピをチェック!>>

オクラとちくわの磯部揚げ

ちくわの中にオクラをぎゅっと詰め込みます。生のまま使うから、独特の歯ごたえが楽しめる♪ひと口大に切ればお弁当のおかずにもおすすめです!

レシピをチェック!>>

オクラの肉巻きフライ

カリっと揚がったお肉とふわっとしたオクラの食感が楽しい♪断面を見せることで、見た目にも楽しめる肉巻きフライです。

レシピをチェック!>>

オクラのチーズ巻きフライ

オクラとチーズを薄切り肉で巻いたボリュームフライ!衣づけは粉と卵を混ぜておけばひと手間カットできます。豚・牛お好みのお肉で作ってみてください。

レシピをチェック!>>

オクラは火を通しすぎると食感が損なわれてしまいます。揚げ具合が不安なときは、予め下茹でをして、さっと揚げる程度にすると歯ごたえよく仕上がりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事