ごくごく飲みたい!マンゴースムージーを作ってみよう♪

ごくごく飲みたい!マンゴースムージーを作ってみよう♪
濃厚な甘みがおいしい「マンゴー」はトロピカルフルーツの代表選手。今回は暑いときに飲みたい「スムージー」の作り方をご紹介します。マンゴーはフレッシュのほかに、手軽な缶詰やドライを使ってもOK。いろいろなアイデアをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/06/20
2021/06/22
865 view

ドライマンゴーのスムージー

ヨーグルトにドライマンゴーを浸けておくと、ひと晩ほどでぷるぷるに♪氷や牛乳と一緒にブレンダーにかければできあがりです。

マンゴー缶のスムージー

缶詰を使えば手軽♪果実を凍らせて、ヨーグルトやはちみつと共に撹拌します。水分を入れないから濃厚に仕上がりますよ。

マンゴーとパイナップルのスムージー

マンゴーにパイナップル、レモンでとびきりトロピカルな味わいに。暑いときはさらに凍らせてシャーベット状にするのもおすすめです!

マンゴーとラズベリーのスムージー

冷凍フルーツがあればいつでもスムージーを作れます。マンゴーとラズベリーのスムージーを交互に注ぎ、見た目も楽しんで♪

サンフランシスコ風マンゴースムージー

マンゴーは冷凍でも、ドライでもOKです。乳製品は入れずに、スーパーでも買えるおなじみの氷菓をアレンジします。

トロピカルな味わいのマンゴースムージーで、プチリゾート気分も楽しめそう♪基本は混ぜるだけと簡単ですので、ぜひお好みの組み合わせで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事