フーディストノートアプリ

ごはんが進む!簡単に作れる「しば漬け」アイデア5選

ごはんが進む!簡単に作れる「しば漬け」アイデア5選
赤じそを使った鮮やかな色合いと酸味がおいしい「しば漬け」。じっくりと発酵させ、手間をかけて作るイメージですが、今回はおうちで比較的簡単に楽しめるレシピをピックアップしました。みなさんのアイデアをぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/08/07
2021/10/07
view

もみ紫蘇を使ったしば漬け

出来上がりまでに数日かかりますが、工程はとっても簡単♪あらかじめ塩漬けして水分を抜くことで、日持ちのするお漬物になりますよ。

レシピをチェック!>>

梅酢と赤じそで夏野菜のしば漬け風

梅酢を使ったしば漬け風のレシピです。旨味とコクを出すため、昆布茶を加えるのがポイント!1日漬け込むだけで鮮やかな赤色になりますよ。お好みで醤油を少したらしてもGood♪

レシピをチェック!>>

ラディッシュで絶品しば漬け

すし酢を使った簡単レシピ♪ラディッシュを使って鮮やかな赤色を出しています。ジッパー付き保存袋で空気を抜くようにして漬け、3日目頃からが食べごろですよ。お好みでなすやきゅうりを足しても◎

レシピをチェック!>>

サラダ感覚の即席しば漬け

サラダ感覚でいただける、即席しば漬け。下漬けに砂糖を使うことで、ほんのりと下味を漬けています。本漬けは梅酢を使いますがなければ梅干しとお酢で代用可♪

レシピをチェック!>>

しば漬け風夏野菜のお漬物

お酢と梅干しを使った簡単レシピです。ビニール袋に入れ下味をつけて半日ほど置いてから水分を絞って味付け。サラダ感覚でいただける一品です。

レシピをチェック!>>

ほどよい塩分とさわやかな酸味で、食欲の落ちがちな暑い夏場でもおいしく食べられそうですね。ぜひお試しください!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事