つるもちっ♪「きしめん」を使ったアレンジレシピ

つるもちっ♪「きしめん」を使ったアレンジレシピ
きしめんと言えば、味噌仕立てでいただくものを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?通常のうどんとは違い、平べったい形状の幅広な麺は、もちっとした食感で、味も絡みやすいのが特徴。今回はこの麺を使ったアレンジレシピのご紹介です♪いつもの味を変えて食べるものから、パスタなど食べ方を変えるものまで幅広くご紹介いたします!
fumirioko
fumirioko
2018/11/05
2021/10/07
view

クリーミーカレーきしめん

クリームチーズやカレー粉などが入ったつゆで頂く、クリーミーなカレーきしめん。おうちにある材料なのに、味はまるで有名店のあの味?!長ねぎたっぷり!ブラックペッパーをお好みでふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

明太子きしめん

色々な野菜と明太子の入った和風だしあんで頂く「明太子きしめん」。生姜が効いて身体もあたたまりそう!削りがつおをお好みでトッピングしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

キムチカルボナーラきしめん

パスタの代わりにきしめんを使ったキムチやベーコンの入った変わり種カルボナーラ。生クリーム不使用のあっさりタイプのレシピです。

レシピをチェック!>>

きしめんで手軽にパッタイ

タイの焼きそば「パッタイ」もきしめんで作ればお手軽に。野菜やお肉がたっぷりで、ナンプラーやレモン汁の入った甘酸っぱいエスニックな味付け。お好みで砕いたピーナッツをふるとさらにおいしくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

海老きしめんグラタン

マカロニの代わりにきしめんを使って作る海老グラタン。もっちりした麺にホワイトソースが絡んで絶品です。昆布茶を加えたほんのり和の香る優しい味わいがGOOD。

レシピをチェック!>>

平たいもちもち麺がよく絡み、どんな味にもうまくなじんでくれますよ♪すぐに使える茹できしめんや自分で茹でる乾きしめんなど色々売られているので、お好きなもので作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
新着記事