定番の味に変化を!コールスローサラダの和風アレンジ

定番の味に変化を!コールスローサラダの和風アレンジ
細かく切ったキャベツなどの野菜をマヨネーズで和えて作るサラダ「コールスロー」。定番の人気サラダですが、今回は和風にアレンジしたコールスローのレシピを集めてみました。いつもとは一味違うレシピ、ぜひチェックしてみて下さいね。
fumirioko
fumirioko
2018/09/12
2021/10/07
view

焼き油揚げと人参の和風コールスロー

細めの千切りにしたにんじんとカリッと香ばしく焼いた油揚げで作るコールスロー。レモン汁の代わりに酢を入れても◎。にんじんは塩もみせずにレンジで2~3分加熱しても良いですよ。

レシピをチェック!>>

豆腐クリームで鶏肉入り和風コールスロー

マヨネーズの代わりに豆腐を潰して作ったクリームで和えた和風コールスロー。蒸した鶏むね肉も入って、ボリュームもあるのにヘルシーな一品です。

レシピをチェック!>>

ごま香る和風コールスロー

定番のコールスローもごまやごま油を加えれば、和風のテイストに変身。ごまの香ばしい香りが食欲をそそります。キャベツを白菜に、ハムをツナに代えたり、ゆで卵を加えてボリュームアップさせたり…と、アレンジもお好みでどうぞ。

レシピをチェック!>>

塩昆布で和風コールスロー

ごま油と塩昆布を加えた味わい深い和風コールスロー。塩昆布はキッチンバサミなどで細かく刻んで加えてもOK。常備菜やお弁当にもぴったり♪

レシピをチェック!>>

海苔入り和風めんつゆコールスロー

具材はキャベツと焼き海苔のみのシンプルコールスロー。味付けにめんつゆを使っています。すぐ食べても良いですが、しばらく置いて味をなじませるのがオススメ!海苔は食べる直前にちぎって入れてくださいね。

レシピをチェック!>>

和の食材や調味料を加えて作る和風コールスロー。パンを始めとした洋風の食事だけでなく、幅広いジャンルのおかずとして重宝しそうですね。ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事