すぐできる!野菜1つのお手軽レシピ「○○だけサラダ」5選

すぐできる!野菜1つのお手軽レシピ「○○だけサラダ」5選
メインの料理は決まったけど副菜が決まらない…。あと1品追加したいけど迷っちゃう…。そんな時は野菜1つで作れるレシピを覚えておくと便利ですよ♪今回は短時間で作れる「野菜1つだけサラダ」のレシピをご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2018/08/31
2021/10/07
view

トマトだけサラダ

かつおぶしとごまとしょうががベースのタレにトマトを絡めただけの簡単サラダ。酸味も合って後味さっぱりです。冷蔵庫でしっかり冷やしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

きゅうりだけサラダ

すりおろしたきゅうりと輪切りにして塩もみしたきゅうり。2つの食感が同時に味わえるきゅうりだけのサラダ。白だしベースのドレッシングでさっぱり。お好みで酢を加え酸味を足しても◎。

レシピをチェック!>>

ズッキーニだけサラダ

サイコロ状に切った生のズッキーニにレモン汁やオリーブオイルをあえてしんなりさせれば完成のサラダ。生食なら瑞々しさが味わえますよ♪

レシピをチェック!>>

にんじんだけサラダ

ナンプラーで味付けをしたエスニックなにんじんサラダ。お好みで砕いたピーナッツや香菜を添えると食感や香りもアップしますよ。

レシピをチェック!>>

じゃがいもだけサラダ

レンジでホクホクに加熱したじゃがいもを使ったサラダ。味のベースは鶏がらスープの素。はちみつとレモン汁でまろやかさと酸味をプラスしています。

レシピをチェック!>>

レシピはで野菜1つだけを使っていますが、他の食材を追加するのもアリ!ドレッシングも簡単なので、ぜひ色々試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事