フーディストノートアプリ

余ったらどうしてる?「バジルソース」の美味しい使い切りレシピ

余ったらどうしてる?「バジルソース」の美味しい使い切りレシピ
ジェノベーゼとも呼ばれるバジルを使ったソース。美味しいんだけど、作りすぎた…、買ってきたんだけど余ってしまった…そんな経験ありませんか?今回はバジルソースを使ったレシピをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2016/07/17
2021/09/28
view

揚げたての唐揚げにかけてアレンジ♪

バジルソースに赤ワインビネガーなどを加え、甘酢風のソースに仕上げています。揚げたてのから揚げにかければ、いつもとは一味違う一品に♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/18530/blog/12534098

イタリアンうどん

たまにはバジル風味の焼きうどんはいかが?具材は大きめにカット♪量を増やせばさらにボリュームアップ。10分あれば完成の時短レシピです。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/40044/recipe/314099

たことじゃがいもときゅうりのバジルソースサラダ

定番のたことじゃがいもの組み合わせに、シャキシャキ食感のきゅうりもプラス。濃厚なバジルソースとからめたサラダです。口の中に豊かな風味が広がりますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/14589044

イタリア風サモサ

余りがちな餃子の皮を使って簡単サモサ。バジルソースで和えたじゃがいもを包んでカラリと揚げています。おつまみにもぴったり!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/19679/blog/11208996

バジルクリームのカプレーゼ・ニョッキ

ニョッキもカプレーゼもバジルソースとの相性は抜群!生クリームと合わせて、まろやかな味わいに。市販品も上手に利用♪で技アリの一品。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/18242/blog/11870394

バジルソースは市販のものでも手作りのものでもOKです。いつものおかずもバジルソースを加えるだけでひと味違った一品に変身してくれますよ♪マンネリ解消にも一役買ってくれそうなバジルソース、ぜひ有効に使い切ってみてくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事