のせて焼くだけなのにおいしい!「油揚げ×味噌」の簡単おつまみ

のせて焼くだけなのにおいしい!「油揚げ×味噌」の簡単おつまみ
気軽にもう一品欲しい時やちょっとお財布が寂しい時におすすめな「油揚げ」と「味噌」を使った簡単おつまみをご紹介します!油揚げと味噌、そして少しの食材だけなのに、バリエーションの多さとおいしさにびっくりしますよ♪
yunsakku
yunsakku
2020/05/28
2021/10/07
view

味噌キムチマヨネーズ

味噌とキムチ、マヨネーズのコラボレーション♪キムチのピリ辛さをマヨネーズがまろやかにしてくれますよ!

レシピをチェック!>>

みょうが味噌

トースターでカリっと焼いた油揚げに、みょうが、味噌、かつお節などを合わせた特製味噌をトッピング♪爽やかなみょうがの香りが◎!

レシピをチェック!>>

玉ねぎ味噌チーズ

甘めの麦味噌とスライスした玉ねぎ、チーズをたっぷり乗せて焼きましょう♪玉ねぎはしっかりと塩もみして水気を切るのがコツです!

レシピをチェック!>>

じゃこクリームチーズ

焼いたクリームチーズのおいしさにびっくり!ちりめんじゃこの香ばしさと味噌のコクがまた合うんです♪

レシピをチェック!>>

じゃがサバ味噌

サバの味噌煮缶とチンしたじゃがいも、玉ねぎなどを袋状にした油揚げの中に詰め込んだ、巾着タイプ♪ごま油でおいしさアップ!

レシピをチェック!>>

思い立ったらすぐできるので、あと一品足りない時にも◎!おつまみとしてご紹介しましたが、食べやすいのでお子さまにもOKですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事