あと一品に使える!簡単&やみつきの味「なすナムル」

あと一品に使える!簡単&やみつきの味「なすナムル」
夏が旬の「なす」は、焼きなすにしたり、炒めものにしたりと、さまざまな料理で楽しめますが、今回は、手早く簡単に作れるナムルをご紹介します。思わずお箸がすすむおいしさで、ご飯のおかずはもちろん、ビールのお供にもピッタリ!作り置きとしてもおすすめです。
sakki
sakki
2018/07/28
2021/10/07
view

ピリ辛なすのナムル

なすを茹でることで時短に!ピリ辛でにんにくの旨みが最高です。5~6分で簡単に作れるので、あと一品欲しい時や、急なお客さまが来た時にも便利♪

レシピをチェック!>>

さっぱり!なすとみょうがナムル

レンジで簡単に作れるナムル。みょうがを加えると彩りも出て、味もさっぱりに!火を使いたくない夏にピッタリのレシピです。

レシピをチェック!>>

レンジで簡単!なすのナムル風ごま和え

なすをレンチンして、ごま・ごま油・鶏ガラスープの素・塩・にんにくで和えるだけ。ごまたっぷりで香ばしく、食欲をそそる一品。

レシピをチェック!>>

ポン酢で簡単♪蒸しなすの韓国風ナムル

レンチンしたなすに、ポン酢とコチュジャン、にんにくなどを合わせたタレ、旨味の強いツナを合わせた、やみつきの絶品ナムルです♪

レシピをチェック!>>

手押しで!なすとピーマンの甘酢ナムル

細切りにしたなすとピーマンに、甘酢ダレを混ぜ合わせ、ラップをした上から軽く手で押して漬けた一品。好みで冷やしてもGOOD♪

レシピをチェック!>>

なすのナムルに他の野菜や辛味を加えたりして、お好みでアレンジするとマンネリせずに楽しめますよ♪夏のあと一品おかずとしてぜひ活躍させてみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事