フーディストノートアプリ

重ねていくとお洒落に変身する!じゃがいものミルフィーユレシピ

重ねていくとお洒落に変身する!じゃがいものミルフィーユレシピ
層のように重ねて作られるお菓子のミルフィーユのように、じゃがいもを重ねて作ったお料理です。カットしたものを重ねていったり、他の素材と交互に層にしていくことで、見た目にもお洒落な一品になりますよ。簡単なのにおもてなしの一品にもぴったり。ぜひお試しくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/11
2021/10/07
view

バーニャカウダソースで♪冷めても絶品ミルフィーユ

基本は調味液につけた薄切りじゃがいもとベーコンを重ねて焼くだけ。スクエアの容器で焼いて後から1人分ずつカットすればおもてなしの一品に。グラタン皿に敷き詰めて焼けば、デイリーなおかずになります。敷き詰めた上にかけるバーニャカウダソースが良いアクセントになっています。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111044/blog/13984198

マフィン型で作る♪1人分ずつのポテトスタック

ガーリックオイルで下味をつけたスライスポテトをマフィン型に重ねていってチーズをのせるだけ。後はオーブンに入れて焼き上がりを待ちます。カリカリに焼けたポテトの上にチーズが溶けてガーリックの香りが食欲をそそります。1つずつ焼き上がるので、盛りつけるのも簡単。おもてなしにも喜ばれそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/145872/blog/15814041

混ぜて焼くだけのじゃがいもミルフィーユケークサレ

レシピ通り順番に混ぜていけばケークサレの生地は完成します。後はじゃがいもと残りの材料を型に入れて生地を流し込むだけ。オーブンに入れて待っていればアツアツのケークサレのできあがり。カットするとじゃがいもの綺麗な層がでてきてテンションアップですね。持ち寄りの一品にも喜ばれそうです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/128171/blog/15295068

かぼちゃとハンバーグとのトリプルミルフィーユ

こんがりチーズがのったマッシュしたかぼちゃの甘みとジューシーなハンバーグがベストマッチ。その下からホクホクのじゃがいもの層がでてくる美味しいおかずです。ハンバーグのタネはそれぞれのご家庭のお好みのレシピでOK。お腹も満足なメイン料理になる一品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21469/blog/13870169

違った食感が楽しめる♪鱈とズッキーニのミルフィーユ

スライスしたじゃがいもで、下味をつけた真鯛とズッキーニをサンドして焼きあげます。上のじゃがいもはカリッと香ばしく、下のじゃがいもはホクホクしっとり。トッピンされた粉チーズがこんがり焼けて食欲をそそります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/143980/recipe/818152

じゃがいもメインで重ねて焼くミルフィーユレシピはいかがでしたか?作り方はとっても簡単。オーブンに入れてしまえばあとは待つだけなので、他のお料理もその間にできちゃいます。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事