スイーツだけじゃもったいない!メープルシロップを使った絶品おかず

スイーツだけじゃもったいない!メープルシロップを使った絶品おかず
お菓子に使うイメージの強いメープルシロップですが、お料理にも使えるってご存知でしたか?手軽にミネラルも取れてしまうという嬉しい効果も!そこで今回は、メープルシロップを使ったおかずレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/09
2021/10/07
view

サーモンのメープルシロップ風味

サーモンは、ワインビネガーやメープルシロップなどのタレに漬け込んで焼くだけ☆おもてなし料理にもピッタリな一品です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12006/blog/11858562

鶏の照り焼き

バルサミコ酢とメープルシロップを合わせて焼けば、酸味と甘みにコクのある、洋風照り焼きの完成!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/119093/blog/14131906

豚の角煮

脂抜きした豚肉は、メープルシロップや醤油でことこと煮込みます。砂糖をメープルシロップに変えるだけで、味に深みのある角煮が出来上がります♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/163230/blog/15531890

梅とメープルシロップのソース

梅干しとメープルシロップの組み合わせ、意外ですよね!バターと合わせることで、お肉やご飯にピッタリなソースに早変わりです☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17718/recipe/129700

かぼちゃと小豆のいとこ煮

メープルシロップと塩で煮ることで、かぼちゃの旨味がググッと引き出されます!かぼちゃの煮付けが苦手な方にもオススメ☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20899/blog/10469429

味に深みを与えてくれるメープルシロップ。砂糖をメープルシロップに変えてみるだけで、意外な発見があるかもしれませんね!ぜひお試し下さい♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事