思わず目が奪われる!フォトジェニックな「アップサイドダウンケーキ」

思わず目が奪われる!フォトジェニックな「アップサイドダウンケーキ」
焼き上がったケーキをひっくり返して、底に敷き詰められたフルーツの美しさを楽しむ事から名付けられた「アップサイドダウンケーキ」。そのフォトジェニックさから、SNSなどでも話題になっていますが、見た目とは裏腹に実は簡単に作れてしまうんです。オーブンを使わず、フライパンだけで作れるレシピもあるので要チェックですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/26
2021/10/07
view

パイナップルの缶詰を使って簡単に!

パイナップルの缶詰を利用しているので、下ごしらえも簡単!バターと砂糖、黒糖を溶かして作ったバタースコッチのようなシロップがケーキとパイナップルと合わさって絶品ですよ。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21555/blog/12918684

シトラスフルーツで爽やかな風味♪

レモンとグレープフルーツを使用しているので、香り豊かでとっても爽やか!ケーキ部分はホットケーキになっているので失敗することなく作れちゃいますよ♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/122883/blog/14382683

オーガニックオレンジをたっぷり敷き詰めて♪

はじめにオレンジの砂糖煮を作り、その上に生地を流し込んでオーブンでじっくり焼き上げています。一晩おくと生地馴染みも、味の馴染みも良くなり、一層おいしくいただけますよ♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/blog/11797840

甘くてジューシーなりんごが絶品!

りんごは煮詰めたりせず、レンジで加熱をして下準備しておくだけなのでとっても簡単!使用するりんごの品種も、お菓子用によく使われる紅玉ではなく、普通の甘めのもので良いというところもお手軽!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/15796361

梨を使ったアレンジも可能♪

フライパンで梨のコンポートを作り、ケーキの型にしいてから生地を流し込んで焼き上げています。梨が出てくる時期が今から待ち遠しくなりますね♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19210/blog/10405543

見ためも華やかなアップサイドダウンケーキはおもてなしにもおすすめです。お好みのフルーツでぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事