ご飯の炊き忘れ救済!「生米」からあっという間に作れるメイン料理まとめ

ご飯の炊き忘れ救済!「生米」からあっという間に作れるメイン料理まとめ
「ご飯を炊き忘れて、ストックの冷ご飯もない!」なんてピンチが訪れたこと、ありますよね?そんな時でも、フライパン・鍋があれば、生米から時短・簡単にメイン料理が作れるんです。そこで今回は、ピラフやリゾットなどの絶品レシピをバリエーション豊かにご紹介!これを試したら炊飯器には戻れないかも?
フーディストノート
フーディストノート
2015/12/22
2021/10/07
view

ベーコン&コーンのチーズケチャップピラフ

炊き始めまでの作業時間はたったの5分!余熱でとろけるチーズがたまりませんよ♪子ども受けもばっちりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15404215

ブロッコリーとツナの濃厚チーズリゾット

ミルクとチーズで濃厚な味わいになリゾットは30分もかからず完成しちゃいます♪好きな具材を入れてアレンジしてみてもGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/14998030

キムチチャーハン

いつもの炒飯をピラフ風に作れば、程よい固さに仕上がって絶品!がっつり食べたい男子にぜひ作ってみてくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/53698/blog/14717629

トマトとアスパラガスのスキレットご飯

たっぷり具材でボリューム満点!スキレットを使えば炒めて炊いて食卓に出すまで1つでOKですよ。もちろん普通のフライパンでも◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/122883/blog/15158229

チキンと野菜の鍋炊きごはん

ごはんもメインも副菜もすべてお鍋1つで炊くだけ!野菜の本来の美味しさが味わえて、箸が止まりませんよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/5660/blog/12832670

スペインのお米料理「カルデロ」

パプリカの粉を使うスペイン料理。魚介の旨味と栄養がたっぷり!お米少なめでもお腹大満足です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12631/blog/15115533

生米から作れば、自分のお好みのお米の固さに仕上げられて、さらに炊飯器より美味しくて早いと良いことだらけ!炊いている間は他の料理も用意できちゃいますよ。早速挑戦してみてはいかが?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事