超速&簡単!あの懐かしの「チーズ蒸しパン」をおやつにどうぞ

超速&簡単!あの懐かしの「チーズ蒸しパン」をおやつにどうぞ
90年代、爆発的人気を博した菓子パンがあります。その名も「チーズ蒸しパン」。最近は以前ほど見かけなくなりましたが、なんだか急にあの味が恋しくなることが…。懐かしの味を求め、それっぽい再現レシピを集めてみました!
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/26
2021/10/07
view

材料4つ「蒸しパンミックス」でお手軽に!

市販の蒸しパンミックスを使えば、細かい計量もなくとっても手軽。優しい味ですが、適度にボリュームもあります。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/40395/recipe/398103

ホケミ&レンジなら超速10分で「いただきますっ」

ホケミ=ホットケーキミックスを使ってもOK!
蒸し上げは、フライパンを使ったほうが、仕上りの見た目はベターですが、レンジにお任せするとグッと時短になります。

市販のあの味をを目指した…という、おススメのレシピですよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/123340/blog/15149828

やっぱり「焦げ目」がないと!派のあなたに…

チーズ蒸しパンと言えば、トップにこんがりついた焼き色が特徴のひとつでした。

蒸しあがった後のもう一手間で、さらに本物らしく仕上げてみませんか?

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/15468255

いろんな種類のチーズを混ぜ合わせてもGood!

こちらは、クリームチーズと粉チーズのW使い。
冷蔵庫にあるチーズを適当にミックスしてみても、意外な出会いがあるかもしれません。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11861/blog/2723496

「ヨーグルト」を加えればさらにしっとり♪

生地にヨーグルトを合わせれば、よりしっとり&モチモチの食感を再現できるようです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14247872

あらかじめチーズを牛乳に溶かし、生地に混ぜ合わせるだけ!仕上げはレンジでもOKですから、手作り初心者さんにもお手軽。意外なほど簡単に、懐かしの味を再現できるんですね。今日のおやつにぜひどうぞ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事