ヨーグルトで作ろう!ふわ・もち蒸しパン

ヨーグルトで作ろう!ふわ・もち蒸しパン
少ない材料で簡単に出来る手作り蒸しパンですが、今、巷でヨーグルトを入れた蒸しパンが静かなブームになっているんです!生地にヨーグルトを加えることによって、食感がふわふわでもちもちに仕上がるところが人気の秘密。プレーンなものから、アレンジを加えたものまで色々な種類をお届けします。
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/05
2021/10/07
view

ヨーグルト蒸しパン

はちみつの甘さがやさしい、基本のヨーグルト蒸しパン。
粉を混ぜすぎないのが上手くいくコツです。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8236/blog/10850900

もっちもちぃ♪マンゴーヨーグルト蒸しパン。

一時間以上ヨーグルトにひたしたドライマンゴー。これが味の決め手!ココナッツをふりかけた夏らしい蒸しパンです。モチモチ・シャリシャリの食感を楽しんでくださいね♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/10088409

ふわもち食感のチーズ蒸しパン♡

牛乳を使わないかわりに、ヨーグルトから出る水分(ホエー)を使用しています。100ml必要なので、前もってヨーグルトを水切りするなどして、ホエーをとっておくのがおすすめです。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/14454649

ウィンナー&コーンのレンジde蒸しぱん

ホットケーキミックスを使ったお手軽レシピ。
お食事系なのでお砂糖は控えめでスパイスの効いた塩味になっています。牛乳を使って軽めの口当たりに。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1275/blog/12189831

ふんわりヨーグルトクリームのホワイト蒸しパン。

水切りヨーグルトで作ったクリームとココアパウダーで素敵におめかし。バナナの甘さでホッと一息。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37584/blog/13375099

ブルーベリーヨーグルト蒸しパン

ヨーグルトと相性の良いブルーベリーが主役の紙コップ蒸しパン。手に持って食べても手が汚れにくいのがいいですね♪
生のブルーベリーのフレッシュな酸味を楽しんで。


▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/94735/blog/13580438

いかがでしたでしょうか?ヨーグルトは発酵食品なので、パン作りの時の酵母のような役割を果たしていてふんわり膨らむと考えられます。手軽で健康的なところも、多くの人に支持される所以ですね。朝食やおやつに迷ったら、是非お試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事