ごはんがすすむ!「ひき肉とキャベツ」のボリューム炒め

ごはんがすすむ!「ひき肉とキャベツ」のボリューム炒め
冷蔵庫にひき肉とキャベツがあったら、メインにもなる炒め物にしてみませんか?ひき肉の旨みがキャベツにしみて、ごはんがモリモリすすみますよ。甘辛醤油や甘味噌、豆板醤など、いろいろな味付けのレシピがあるので、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/11/20
2021/10/07
view

ひき肉とキャベツの甘辛炒め

しょうがをほどよくきかせた、和風の甘辛炒めです。片栗粉でとろみをつけるので、キャベツにひき肉がしっかりからみお弁当にも◎。

レシピをチェック!>>

ひき肉とキャベツの味噌炒め

ごま油で香りよく炒めたニンニクが食欲をそそります!甘味噌だれでしっかりと味をつけるので、キャベツの芯までペロリと食べられます。

レシピをチェック!>>

ひき肉キャベツのウスター炒め

にんじんをプラスすれば、彩りも華やかに♪ウスターソースと鶏ガラスープのダブル使いで旨みも増すので、ごはんにのせてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ひき肉とキャベツのピリ辛炒め

香味野菜と豆板醤で、ピリッと辛い中華風に。ごはんはもちろん、ビールもすすみます。こってり仕上げたいなら、合いびき肉を使うのがおすすめ。

レシピをチェック!>>

ひき肉とキャベツのカレーマヨ炒め

鶏ひき肉を使いますが、マヨネーズで炒めるのでとてもしっとり。キャベツはあらかじめレンジ加熱し、カサを減らすことで時短に炒められます。

レシピをチェック!>>

キャベツには食物繊維やビタミンCのほか、胃腸を助ける成分も豊富。ひき肉でたんぱく質もとれるので、胃腸が疲れているときのメインにもオススメです!キャベツの大量消費や節約に、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事