お手軽あと一品!「ベーコンとレタス」のやみつきおかず

お手軽あと一品!「ベーコンとレタス」のやみつきおかず
レタスにベーコンを合わせると、サラダだけでなく炒め物や煮物、レンジ蒸しなどいろいろなおかずが作れますよ!たっぷりいただけるので、大量消費にもオススメ。いつもとは違うレタスのおいしさを、ぜひ味わってみてください。
wasante
wasante
2020/02/18
2021/10/07
view

ベーコンとレタスのペペロン炒め

ベーコンの塩気と旨味があるので、味付けはコンソメと塩のみ。シンプルな炒め物ですが、レタスのおいしさを再発見できる一品です!

レシピをチェック!>>

ベーコンとレタスのコンソメ煮

シャキシャキのレタスにベーコンとコンソメの旨みがしみて、いくらでも食べられそうな味!レタスは軸ごと、ざっくりと切るのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ベーコンとレタスのハニーマスタード

軸をくり抜いたレタスにベーコンを詰めたら、大胆にもまるごとレンジへ。ざく切りして、甘めのハニーマスタードソースでいただきます。

レシピをチェック!>>

ベーコンとレタスと卵のさっと炒め

朝食の定番食材、ベーコン、レタス、卵を組み合わせた炒め物です。塩とホワイトペパーだけで味付けるので、素材のおいしさが引き立ちます♪

レシピをチェック!>>

ベーコンとレタスとじゃがいものサラダ

ギリシャヨーグルトとはちみつで和えるので、ノンオイルでも十分なおいしさ。温かいホクホクのじゃがいもに、レタスとベーコンがよく合います!

レシピをチェック!>>

どのレシピもパパっと作れるので、忙しい平日の朝食にも活用できそうですね♪ビタミンや食物繊維をたっぷりとれるので、腸活にもぜひオススメ!レタスの特売を見かけたら、ぜひ多めに買い込んで、いろいろなレシピを試してみては?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事