お弁当に!「おかかおにぎり」のねこまんま風アレンジ

お弁当に!「おかかおにぎり」のねこまんま風アレンジ
おにぎりの具として人気のおかかですが、ねこまんまのようにかつおぶしを全体にまぶしてにぎってもおいしいですよ。チーズやねぎ、梅干しなど、具材をちょい足しすることで満足度もさらにアップ!今度のお弁当の参考にぜひどうぞ!
wasante
wasante
2020/01/14
2021/10/07
view

とろーりチーズおかかおにぎり

角切りにした4Pチーズを熱々ごはんにまぜこむと、とろーりとした食感に。やさしい風味のおかかにもよく合い、お子さんウケもバッチリです♪

レシピをチェック!>>

ねぎおかかおにぎり

たっぷりの青ねぎを刻んでまぜても、色合いがきれいですね。シンプルながら、味も間違のないおいしさ。ねぎ好きならぜひお試しください!

レシピをチェック!>>

ツナと梅おかかのオイルおにぎり

ツナのオイル漬けを使ったしっとりおにぎりに、おかかと梅、大葉をプラス。具だくさんなので、これだけでも満足感のあるお弁当になりますよ!

レシピをチェック!>>

バター醤油のおかかおにぎり

熱々ごはんにバター、醤油、おかか、しらすをまぜたら、おいしくないハズがありませんね♪握る前から、味見が止まらなくなりそう!

レシピをチェック!>>

アボカドおかかおにぎり

濃厚なめらかなアボカドがゴロゴロ入った、栄養満点のおかかおにぎりです。仕上げにも、たっぷりかつおぶしをまぶしていただきます。

レシピをチェック!>>

シンプルなおかかおにぎりもおいしいですが、お好みの具材とともにまぜこめばごちそう風に仕上がりますね♪まぜて握るだけなので、寝坊した日のお弁当や朝食にもよさそうです。いつもと違うおにぎりが食べたくなったら、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事