クセになるおいしさ!「はちみつ×チーズ」のお手軽おつまみレシピ

クセになるおいしさ!「はちみつ×チーズ」のお手軽おつまみレシピ
ピザやトーストでも見かける「はちみつ」と「チーズ」の組み合わせ。あまじょっぱさのバランスがよく、クセになるおいしさですよね♪そこで今回は、はちみつとチーズで作るお手軽おつまみレシピをまとめました。お酒の進む一品が作れるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/09/20
2021/09/16
view

カマンベールチーズのはちみつがけ

カマンベールチーズを切り分け、はちみつ・黒こしょうをかけるだけ!あっという間にできるおつまみレシピです♪

クラッカーのチーズ&はちみつのせ

クラッカーの上にチーズをのせ、はちみつをかけたらできあがり♪クラッカーの食感もよいので、何個でも食べたくなりそうですね!

焼きベビーチーズ はちみつミントがけ

こちらのレシピは、チーズを一度焼くのがポイント!ミントのさわやかさもよいアクセントになりますよ♪

オードブルチーズとオリーブのはちみつマリネ

チーズと一緒にオリーブを使ったおしゃれなおつまみレシピ♪フライドオニオンをかけ、食感・風味をプラスするのもおすすめです!

ブルーチーズのはちみつナッツ添え

はちみつとナッツを和え、ブルーチーズと合わせたら完成!お好みでクラッカーにのせていただきましょう♪

チーズにはいろんな種類がありますが、使用するチーズにもこだわると味わいの変化も楽しめます。クセのあるチーズもありますが、ぜひお気に入りの組み合わせを見つけてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事