ちょっとだけ余ったときの参考に♪ローストビーフ活用術

ちょっとだけ余ったときの参考に♪ローストビーフ活用術
パーティーフードとして提供することの多いローストビーフ。食卓が華やかになりおいしいので人気ですが、数枚だけ余ってしまうこともしばしばありますよね。そこで今回は余ったローストビーフの活用術をご紹介します。ちょっとだけ余ってしまったときもせっかくなら美味しくアレンジして楽しんでみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/12
2021/10/07
view

ローストビーフのねぎおろしポン酢和え

ローストビーフのスライス2枚ほどと、大根おろしやネギを和えるだけ。脂の多いローストビーフだった場合でも、味付けにポン酢と生姜を使っているのでさっぱりといただけますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/blog/15320331

ローストビーフのフライ

余ったローストビーフを薄くスライスして、チーズとマスタードをサンドしてフライに。パサついたローストビーフでもチーズや衣の効果でしっとり感を取り戻します。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/43277/blog/12082998

ローストビーフのプチおにぎり

おにぎり1個につきローストビーフを1枚巻いた小さな肉巻きおにぎりです。ローストビーフを購入したときに余りがちなタレや西洋わさびも一緒に消費できちゃいます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12007/blog/13044444

ローストビーフとクレソンの贅沢オープンサンドイッチ

トーストした食パンにバター→クレソン→トマト→ローストビーフと乗せていくだけでオシャレなオープンサンドに。パーティーの翌日で疲れていても、この朝食があれば再びテンションUP♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/95099/blog/14227677

ローストビーフでパエリア

パエリアの具材としてローストビーフを使用。パーティーの終盤に余ったローストビーフを回収してちゃちゃっとパエリアを作ってサーブすれば、みんなから歓声が上がることまちがいなしです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/138753/recipe/855403

余ったローストビーフも意外といろんなアレンジができるんですね!せっかくのおいしいローストビーフ、無駄なく使い切りましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事