フーディストノートアプリ

春を感じるティータイムのお供に!いろんな桜マフィン5選

春を感じるティータイムのお供に!いろんな桜マフィン5選
最近どんどん春を感じるようになってきましたね。桜の開花が待ち遠しいところです。本日は少し先取りをして桜のマフィンのレシピをご紹介したいと思います。持ち運びの簡単なものなので、これからの季節、お花見はもちろん、友達とのおでかけの手土産などに持っていかれてはいかがでしょうか?
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/14
2021/10/07
view

ホットケーキミックスを使用して

桜餡の入った甘さ控えめのマフィンです。ホットケーキミックスを使っているので、お手軽に作れる感じがしますね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/57845/blog/14138701

ミニミニサイズで

小さめサイズの桜マフィンです。かわいらしい見た目で、ティータイムに言葉通り花を添えます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20466/blog/15975860

桜とあずきのコラボ

あずきの缶詰を使用します。桜との相性ばっちりのザ・和風なマフィンは桜の塩気とあずきの甘みが良い具合いにマッチしていますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/68466/blog/14949563

桜とフレーズデボア(野イチゴ)のコラボ

森の苺と呼ばれるフレーズ・デ・ボワは、香りと酸味がが強く甘みが少ないので、焼き菓子に使うには丁度いいそうです。春をイメージする桜と苺のコラボスイーツです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16920/blog/2465217

梅酒入り

梅酒とシナモンが入っているので、大人向けのマフィンではないでしょうか?ティータイムだけでなく、アルコールとの相性も良さそうですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12310/blog/14709819

ピンク色の花びらが、春気分をさらに盛り上げてくれそうですね!桜の塩漬けを見つけたらぜひ作ってみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事