黒蜜がけだけではもったいない!「くずきり」を堪能するレシピ5選

黒蜜がけだけではもったいない!「くずきり」を堪能するレシピ5選
透明感のある見た目、つるんとした喉越しが夏にぴったりの「くずきり」。黒蜜をかけて食べるのが定番ですが、それ以外の味って…なかなか思いつきませんよね?そこで今回は、オススメのくずきり&シロップのレシピを5つ紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/22
2021/10/07
view

定番の味!くずきりの黒蜜がけ

くずきりと黒蜜&きな粉の相性は間違いなし!黒蜜は黒糖と水を煮詰めて作ります。葛粉から作る、出来立てのくずきりの味は格別なんだとか。ぜひ一度、味わってみたいものですね!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15689/blog/11225841

ももももハニーくずきり

くずきりは果物との相性も◎。今の時期なら旬の桃と合せるのがオススメ!ほんのりはちみつの香る、桃のすりおろしソースが魅力。フレッシュな桃の甘さで、ソースごと美味しくいただけそうですね!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15689/blog/11200630

見た目にも可愛らしい!ラズベリーくずきり

ラズベリーの甘酸っぱさが、くずきりとマッチして美味しそう。葛粉の塊をしばらく水に置いて溶かし、濾してから火にかけるのがポイント!丁寧に作られたくずきりは絶品です!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21832/blog/15345970

簡単シロップ!梅ジュースのくずきり

くずきりを作るのに手間がかかる分、シロップは簡単に梅ジュースで。酸味のあるジュースで代用も可。くずきりに使う水は、ぜひ美味しい水を使ってみて!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/57/blog/10143186

バルサミコ酢&アガペシロップのくずきり

簡単にくずきりスイーツを楽しみたいなら、乾物のくずきりを使うのも手!アガペシロップ&バルサミコ酢で作る甘酸っぱいシロップに、シナモンを加えて香り豊かに。お好みのフルーツをトッピングしたら出来上がり!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/blog/12606096

くずきりは黒蜜のような甘いシロップだけでなく、甘酸っぱいシロップとの相性も◎。シロップ次第でいろいろな味が楽しめますね。手間のかかるくずきり作りですが、ぜひ葛粉を手に入れて作ってみて下さいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事