早ウマに技あり!15分で美味しい時短レシピ

早ウマに技あり!15分で美味しい時短レシピ
忙しい時や疲れて帰ってきた時には食事の支度は出来ればパパッとすませたいですね。満足の主菜から献立を豊かにする副菜まで、すぐ出来て美味しく作る”早ウマの技”がたくさん詰まったお役立ちメニューをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/14
2021/10/07
view

チキンのガーリックしょうが焼き

市販の調味料を賢く使った大満足のメインディッシュ。こんがりと焼き上げたチキンにパンチのきいた甘辛ダレでご飯がすすみます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/14562115

やみつき♡ピリ辛茄子のナムル

半分に切った茄子をフライパンで茹でて時間節約。後は、ごま油のコクとピリ辛唐辛子が効いたタレで和えるだけで抜群の美味しさです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/recipe/788983

簡単♪すぐできる!椎茸のパン粉マヨ焼き

椎茸以外の材料はマヨネーズ、パン粉、醤油だけ。混ぜて塗って焼くだけで、食べ応えのある一品が出来上がりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52392/blog/15016235

きのこと豆腐のふんわり卵♪甘酢あんかけ

ポイントはクリーム状にしたお豆腐。たっぷりのきのこと卵入りの優しいお味の甘酢あんは、おなかも気持ちも満たしてくれそうです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30308/blog/11404645

作り置き『肉だね』で簡単チャーハン

早ウマの秘訣は冷凍しておいた『肉だね』。これさえあればお腹を空かせた子供たちも大満足のチャーハンがあっという間です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/14137446

日々の暮らしに追われる時こそ自分の時間を作る事も大切です。忙しい時は、時間の代わりに市販の調味料、道具、切り方などを工夫した“技”を使って手早く美味しい食卓を作って乗り切りましょう。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事