秋の味覚を堪能!脂がのった“戻り鰹”はたたきや刺身がオススメ!

秋の味覚を堪能!脂がのった“戻り鰹”はたたきや刺身がオススメ!
今の時期に穫れる戻り鰹は、脂が少なくさっぱりとした初鰹とは反対に、脂をたっぷりと蓄えています。のある濃厚な味わいが楽しめる戻り鰹はなんといってもたたきや刺身がオススメ!そこで今回は、和風はもちろんアジアン風など、多彩なラインナップを一挙ご紹介!
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/06
2021/10/07
view

かつおたたきの崩し豆腐和え

脂がのって旨味たっぷりな鰹と豆腐の絶妙なバランスが◎。コチュジャンベースの特製のユッケダレをかけて召し上がれ!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/10312894

磯の香りのイタリアン、鰹のカルパッチョ

鰹+海苔の和の組み合わせにオリーブオイルをあわせることでイタリアンテイストに!和風とイタリアンのいいとこどりをしたレシピです。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37571/blog/15175432

鰹のピリ辛漬け丼

ご飯の上にかつおの漬けをのっけた丼です。漬け込む時間はたったの10分。あっという間に完成しますよ。豆板醤を入れるとピリ辛になりますが、ここはお好みで!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/168212/blog/15321226

パクチーたっぷり! 戻り鰹のアジアン・サラダ

パクチーたっぷりのアジアンテイストもオススメ!パクチーがお好きな方におすすめです。苦手な方は、三つ葉をお使いくださいね!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18960/blog/15098176

即席ハワイアン♪ 鰹のタタキとアボカドのポキ

アジアンの次はハワイアンアレンジをご紹介。ポキ=まぐろですが、かつおを代用してもおいしく作れます。かつおが安く手に入った時など、ぜひお試しくださいね。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42645/blog/12121578

鰹のたたき以外にもおいしくいただける鰹料理がありますよ!!
脂ののった旬の鰹をぜひお召し上がりください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事