ごちそう感アップ!「きのこソース」で作るメインおかずアイデア

ごちそう感アップ!「きのこソース」で作るメインおかずアイデア
たっぷりの「きのこ」で作ったソースは、きのこ独特の食感や深いコクと味わいが楽しめます♪きのこの旨味が溶け込んだソースをかければ、普段のおかずにごちそう感がプラスされますよ。今回は、肉や魚、豆腐を使った、きのこソースの絶品おかずをご紹介します!しいたけ、エリンギ、しめじなど、お好みのきのこを使ってお楽しみください。
sakki
sakki
2021/09/22
2021/09/21
view

きのこソースハンバーグ

ソースにきのこをたっぷり加えて風味をアップ!ハンバーグからソースまで、フライパンひとつでできる簡単レシピです。

給食風♪きのこソースのポークソテー

洋風きのこソースをたっぷりかけた、簡単なのにリッチ風なポークソテー。給食風の少し甘めな味付けで子どもウケも◎

パリパリチキンステーキの甘辛きのこソース

にんにく風味とほんのりバターの香るきのこソースが食欲を刺激!パリパリに焼き上げた皮や、ジューシーなチキンによく合います。

秋鮭のきのこクリームソース焼き

マヨネーズベースで作ったきのこクリームソースで、秋鮭をボリュームアップ!見た目もリッチな一品です♪

サクッと厚揚げ♪ヘルシーきのこソースのっけ

きのこソースを合わせることで、厚揚げも立派なメインおかずに♪厚揚げをさっと焼いて、とろみのついた生姜風味のきのこソースをかけたヘルシーな一品。

デミグラスソースやホワイトソース、和風味まで、さまざまな味で楽しめるきのこソース。メインおかずに合わせてアレンジしてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事