「かぶ×鶏もも肉」が主役!冬に食べたいあったかおかず

「かぶ×鶏もも肉」が主役!冬に食べたいあったかおかず
寒い時期がおいしい「かぶ」を使ったおかずをご紹介します。使い勝手のよい鶏もも肉を合わせた、あったかレシピをピックアップ!ご飯によく合う和風おかずはもちろん、洋風おかずもおまかせです。ぜひ冬の献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/02/05
2024/02/01
view

かぶと鶏もも肉のとろとろ煮

丸ごとのかぶと鶏もも肉をだしで煮込んだ、やさしい味わいの煮物です。おかずとしても、麺類のあんかけにしても◎。

鶏とかぶのしょうが煮

だしにしょうがの風味をプラス。煮込み時間は10分ほどでOKです。レンジ加熱した葉も添えれば、彩りもきれい♪

鶏肉とかぶのボルシチ風スープ

トマト缶やウスターソースなど、身近な材料で作れるボルシチ風のスープです。お好みでサワークリームをのせると、雰囲気アップ♪

鶏もも肉とかぶの白ワイン煮込み

鶏もも肉とかぶに焼き目を付けたら、ハーブだしや白ワインで煮込みます。香りよく、ワインのお供におすすめです。

鶏もも肉とかぶの粒マスタードクリーム煮

かぶのやさしい味わいに、まろやかなクリームソースがよく合います。仕上げに加える粒マスタードがアクセントに。

かぶはやわらかくなりやすく、長時間煮込まなくてもいいのがうれしいですね。フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏もも肉」の人気ランキング
新着記事