豊かな香りが食欲をそそる♪「まいたけのバター醤油パスタ」

豊かな香りが食欲をそそる♪「まいたけのバター醤油パスタ」
レパートリーがいくつあっても困らない「パスタ」料理。今回はまいたけ入りのパスタをご紹介します。きのこの旨味にバター醤油のコクと香ばしさが合わさり、香り豊かな一皿に。ランチにおすすめですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/12/31
2023/12/21
view

牡蠣とまいたけのガーリックバター醤油パスタ

ぷりっとした牡蠣と、独特の食感が楽しいまいたけは、相性良し!ガーリックバター醤油が、さらに食欲をそそります。

長芋とまいたけのバター醤油パスタ

こんがりと焼いた長芋の香ばしさと食感がアクセント。バター醤油のコクとまいたけの旨みで、肉がなくても満足感がありますよ。

 

まいたけとしらすのバター醤油パスタ

水分を含んだまいたけは、短時間でさっと炒めるのがポイント。白菜のやさしい味わいと、しらすの塩気が◎です。

まいたけとほうれん草のバター醤油パスタ

バターでじっくりと炒めたベーコンで、さらにおいしさアップ!あれば、平打ちタイプの麺と合わせると味がよくしみておすすめです。

ツナときのこのバター醤油パスタ

ツナ缶は油ごと使って、旨みたっぷり♪エリンギやえのきなど、複数の種類を合わせることで、深みのある味わいに。

バターのコクやしょうゆの香ばしさが食欲をそそるパスタは、子どもから大人まで大人気♪気になったレシピを参考に、ぜひランチに作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きのこ」の人気ランキング
新着記事