リーズナブルにごちそう感!「肉巻き厚揚げ」の角煮風おかず

リーズナブルにごちそう感!「肉巻き厚揚げ」の角煮風おかず
豚肉のごちそうメニューといえば「角煮」がありますね!おいしいけれど、やや手間のかかるイメージも…。そこで今回は、薄切り肉で厚揚げを巻いた角煮風のアイデアおかずをご紹介します。お財布にやさしく時短もできていいことだらけ!ぜひお試しくださいね。
pon
pon
2023/12/26
2023/12/20
view

煮込み5分!肉巻き厚揚げの角煮風

厚揚げを豚バラ肉で巻き、薄力粉をまぶして焼きます。余分な脂を拭いたら、照りよく調味料を煮からめてできあがり!

味しみ!厚揚げの豚肉巻き

だしつゆで煮込んだ肉巻き厚揚げは、しっかり味がしみておいしい♪甘めの味付けですが、お好みでしょうがをプラスしても。

豚巻き厚揚げのとろ~り角煮風

肉巻きに片栗粉をまぶして煮るのがポイント。味がよくからむだけでなく、とろみでより角煮感がアップします。

ポン酢で厚揚げ肉巻きの角煮風

調味料はポン酢1本で簡単!厚揚げに豚肉の旨味とコク、ポン酢のさわやかな酸味がしみて、やみつきのおいしさです。

レンジで厚揚げの肉巻き角煮風

レンジにおまかせだから、調理中に肉がはがれる失敗なし!上下を返すように加熱して、味を含ませます。お弁当にも◎。

厚揚げは水切り不要で煮崩れしにくいのも使いやすいポイントです。毎日のごはんやお弁当おかずにぴったりですので、ぜひ一度お試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「厚揚げ」の人気ランキング
新着記事