マッシュ不要で時短調理♪「角切りじゃがいもサラダ」レシピ

マッシュ不要で時短調理♪「角切りじゃがいもサラダ」レシピ
お惣菜の定番「ポテトサラダ」。今回は角切りにしたじゃがいもを使ったサラダをご紹介します。火の通りが早くなり、じゃがいもを潰す工程もない分、短時間で完成しますよ♪味付けのバリエーションも豊富なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/10/29
2023/10/27
view

めんたい角切りポテトサラダ

じゃがいも、にんじん、きゅうりは全て角切りに。根菜をゆでたら、ピリッと辛い明太マヨネーズと和えればできあがりです。

コロコロポテトサラダわさび醤油風味

レモン果汁を加えたさっぱりわさび醤油と海苔で和えた、和風ポテトサラダ。オリーブオイルを加えて、まろやかな味に仕上げます。

じゃがいもとカブのコロコロ粒マスサラダ

調味料は2つで、味付けばっちり!粒マスタードの酸味を、白みそのコクと甘みでマイルドに。じゃがいもとかぶの食感の違いも楽しめますよ♪

コロコロじゃがいもとコーンのサラダ

じゃがいもは、シャキシャキ食感を残す程度にレンジ加熱するのがポイント。アスパラガスとコーン入りで、彩りも◎です。

パプリカと豆苗の柚子マヨポテトサラダ

レンチンしたじゃがいもに、豆苗やパプリカを加え混ぜ、予熱でじんわり火を通します。コーンの甘味と、柚子こしょうの辛味のバランスが絶妙。

コロコロのじゃがいもの形を活かすなら、崩れにくい「メークイン」、ホクホクの食感がお好みなら「男爵」がオススメです。お好みのじゃがいもを使って、ぜひ今夜の一品に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事