フーディストノートアプリ

がっつり食べごたえ!「スペアリブ×じゃがいも」ボリュームおかず

がっつり食べごたえ!「スペアリブ×じゃがいも」ボリュームおかず
ジューシーで食べごたえのある「豚スペアリブ」。今回はじゃがいもを合わせたボリューム満点のおかずをご紹介します。煮物を中心に、肌寒い季節にぴったりのレシピをピックアップ。ぜひおうちでもトライしてみてくださいね♪
pon
pon
2023/11/23
2023/11/21
view

スペアリブとじゃがいもの甘辛煮

厚手の鍋でじっくり煮たスペアリブは、やわらかく味しみしみ♪一度冷まし、余分な脂を取り除けばくどさもありません。

フライパンでスペアリブのガーリック焼き

スペアリブをおろし玉ねぎのたれに漬けておきます。あとは、付け合わせと一緒にフライパンで焼くだけ!BBQにもぴったりです。

スペアリブの中華風肉じゃが

スペアリブは焼いてから煮込むひと手間で、余分な脂を落とせます。おなじみの肉じゃがも、スパイスとハーブでひと味ちがったおいしさに♪

スペアリブとじゃがいものピリ辛煮

コチュジャンやごま油の風味がおいしい、韓国風の煮物です。スペアリブの旨味が溶け出たスープも絶品!ご飯を入れても◎です。

スペアリブとじゃがいものトマトパプリカ煮込み

和風に限らずいろいろなバリエーションを楽しめて、献立の幅が広がりそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでもお試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事